メイプルストーリーでの活動を細々と記録します
サービス終了とのこと・・・


メイプルストーリー関連の日記を別の場所で書き連ねていたのですが
久々に日記を書こうとしたら5/28にて終わってしまってました。

もう4年も前からチマチマと書き溜めていたのですが
その記事も一緒に吹っ飛んでしまうとは・・・悲しいです。

心機一転こちらに日記を書いていこうかと思います。



さて、日記といっても特別進捗はないので ネタ でも貼っておこうかと思います。

以前お世話になっていたギルドに極STR賊を作っていた方がいまして、
その方が放ったサベジです。
どういう風になるでしょう?
こうなるんです。









極STR賊のサベジ

本来であればサベジはダメージが安定しないのですが・・・
本来ならば、メイプルストーリーの日記を書きたいのですが、
引っ越しに伴い、myPCがネットに繋げない状況のため、前々から気になっていたことを
試してみようかと思います。

『DQ3ゾーマ様はひかりのたま無しで倒すことができるのか?』

実家に眠っているSFCを掘り返して、
レベルもそれなりに上げて、準備してきました。

実験に使用したキャラクターは以下のとおりです。
ゆうしゃ[賢者]LV70
つきびと[勇者]LV46 
ぶとうか[武道家]LV43 ※賢者転職済
けんちゃ[盗賊]LV29 ※賢者転職済

080915_2021~0001

正直ですね、かなり勝つ自信あります。
ゆうしゃ[賢者]なんかもう一人でどこへでもいけますし、
いろいろな種でドーピングもかなりしてるので数字上は勇者なんかより
かなり強くなってます。
つきびと[勇者]は性格によって、ステータスが変わることを知らず
ひねくれた性格のままレベルを上げてしまったため
MPに難がありますが、勇者様専用装備でステータス補正もばっちりです。
残りの二人も賢者に一度転職しているので、魔法も使えて、攻守もばっちりです。

さぁ、リムルダールから旅立ちましょう。

この4人ですから、途中で出くわす雑魚敵なんか目でもありません。
呪文も使わず、こうげきのみで十分です。
キングヒドラ、バラモスゾンビ・ブロスなんかも例外じゃありません。
当然の如くお茶の子さいさいで倒しちゃいました。

そして、ついにゾーマ様のもとへ・・
080915_2043~0001

ひかりのたまは袋の中に封印してあります。
いざ、尋常に勝負!!!





























あっれー・・?


080915_2104~0001

詰みましたorz

アイテム使い果たし、万事休す

途中までは楽勝で倒せると思うほど順調だったんです。
フバーハ・スクルト・ピオリム・賢者の石 時々 バイキルト・ベホマラーで
回復も十分に間に合いましたし、攻撃も着々と重ねていったのですが

10ターンすぎからでしょうか・・・
なーんかこちらの攻守のバランスが崩れはじめ
最終的には防戦一方

最終的には画像のような、MP0の勇者がぽつーんと残る始末で
あとはご想像の通りです。


【反省点】
攻撃は最大の防御
こちらの守りは十分に備わっていたとは思うのですが、
攻撃力に不足があったような気がします。
あとは単純にレベル不足でしょうか・・・

また次の機会まで勝負を預けておきましょう

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

BACK  // HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 びーしぃーのめいぷる日記 all rights reserved.
プロフィール

BC-MA

Author:BC-MA
びーしぃー(斬136)
       (投61)
       (戦52)
       (氷43)
       (シグナス弓21)

お姉様(槍102)
お友達(弓65)
幼馴染(聖56)

他 (魔22)
   (銃34)

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
